いまさら自己紹介&更新情報

いまさらなんですが、自己紹介など。

ハンドルネーム「りうか」、書き物の時のペンネーム「紫緑龍化」です。
このブログでは「紫緑龍化」での記事作成となります。

八戸生まれの八戸育ち、現在は某会社にて働いています。

2008年3月17日に遭った交通事故の後遺症で、今でも月に5回以上整形外科に通って治療とリハビリしています。治すための治療と言うより、これ以上悪化しないための治療です。完治はせず、地味に悪化していて、神経ブロック注射で痛みをごまかして治療費を稼ぐために仕事をしている状況です。

このスペースでブログを書く前にも、事故のブログを書こうとしたことがあります。
しかしやはり精神的な負担が大きかったため断念…というか、身体と頭と、もしかしたら少しは残っているかも知れない心が拒否するんです。
でも事故から丸10年を数えるに至り、やはり無かったことにするのは悔しくて、再度書き始めました。

ゆえに更新頻度にムラがあります。ブログ開始から1年過ぎても、まだ事故発生から1ヶ月後を迎えられないほどです。嫌な事例が怒涛のごとく立て続けに起こっていたことも理由ではありますが…

本当はすべてを実名で書こうと思っていました。自分はもとより(私の場合はネットの某所で普通に本名晒してますけど)、加害者の名前も書こうと思っていました。
勝手に書くことも出来ますが、いちおう本人に通知し可能であれば了承も得たく思っていました。
しかし事故後、車両生産代金不足分をお願いし応じてもらって以降は、電話に一切出てくれなくなっています。これまで10回以上、たぶん20回ぐらいは掛けているんですが、あれ以来一度も電話に出てくれないです。

悩んだ末に、現状実名は出していません。加害者本人への影響はどうでもいいのですが、周りの人への配慮です。

だから自己紹介はおろか、管理者名も出すつもりがなかったんですけれど、ちょっとした心境の変化というか心理的なストレスを理由に出すことにしました。

管理者名を公開したことで、問い合わせフォームも設置しました。PC版表示では左のメニュー部分の一番下に、スマホ版表示では「≡」みたいな漢数字の三に似たマークで開いたメニューの一番下です。
利用する人なんてまずいないでしょうが(そもそもこのブログを見ている人が皆無でしょうが)、昔からHP作成時に管理者名を公開する場合には自身への連絡手段設置は当然だとおもっていたため、このように致しました。

このブログを公開しても何も変わらないと思っています。
加害者はやったもん勝ちで、私を助けることなど今後永遠に無いでしょう。それどころか事故など起こしていないと、一生誰にも話さず隠し続ける所存であると、私は知っています。まだ記事にしていませんが、事実として本人からそういう発言を聴き出していますので…残念ながらそれが現実です。
事故でも事件でも、被害者が馬鹿を見ます。「加害者にも権利がある」みたいに言う人もいますが、被害者はやられた側なのに、まるで被害者本人も悪いかのように何度も何度も言われます。

だれか一人でも知ってもらえればと、そう思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です